011-206-6788 011-206-6788

トップページ >> ブログ >> 大連という街

ブログ

大連という街

2016年9月18日(日)

 

ラリアンスでも毎月お見合いパーティーを行っている中国大連。

 

大連まで日本から約3時間で着いてしまう近さの大都市です。

 

まず、空港を出て市内のホテルまでタクシーに乗り向かいますが、市内までの所要時間は約30分、料金も約500円程度で着いてしまいます。

 

本当に日本のタクシー初乗り料金以下という安さ。

 

ちなみに、大連のタクシー初乗り料金は約150円ですから、どこに行くにしてもすぐタクシーを利用してしまいます(笑)

 

ホテルは沢山あり、1泊2,000円くらいのホテルから1泊30,000円以上もするホテルと色々とありますが、4つ星ホテルでも5,000円~10,000円の間で泊まれてしまいます。

 

何度か、私も安い2,000円位のホテルに泊まったことがありますが、その時は12月。

 

外も寒く、部屋のエアコンで暖をとろうとしましたが、ホテルの集中暖房が壊れたとのことで、布団に包まりながら夜を過ごしたという笑えない事件が起こってしまい…

 

それからは4つ星以上のホテルにしか泊まらなくなりました(^-^;

 

4つ星ホテルは本当にキレイで、日本のホテルと変わらないサービス、設備ですよ。

 

もちろん、会員様には4つ星以上のホテルへご案内していますよ^^

 

泊まるところの次は食べ物。

 

大連市内には至る所に飲食店が並んでいます。

 

私がよく利用するのは、新四川飯店。

 

日航ホテルから徒歩5分圏内にある四川料理専門店です。

 

ココの麻婆豆腐が絶品で、麻婆豆腐好きな方に是非お勧めしたいお店。

t487cax8

他にも担々麺等沢山メニューがあり、期待を裏切らない味。

 

また、日本料理店や各国の料理店が並ぶデパート等沢山ありますので、いつも、大連へ行ったときは会員様の食べたいものに合わせてエスコートさせて頂いてます♪

 

交通、宿泊、食べ物と書きましたがどれをとっても安くて楽しめる街。

 

次は、また違う方向から大連について書いてみたいと思います。

ページのトップへ
ページのトップへ